活用事例

CASE3

休眠顧客データから
貴社のビジネスに繋がる
顧客を掘り起こせます

以前は取引が盛んに行われていた顧客から、様々な要因で取引が無くなりそのまま放置された状態で今に至る。そのような休眠顧客への再アプローチは経営や営業にとって避けては通れない事案です。
実際、営業の有限な時間を使い電話やDMなどで再アプローチを行なっている企業も、労力に対して成果はなかなか得られないのではないでしょうか。そのような時、サスカッチのメール一括配信とアクセス解析機能、ファネル・フラグ設定を使う事で、時間と労力を多大にかけずに休眠顧客の中から貴社のビジネスに繋がる可能性のある顧客発掘ができます。

休眠している顧客の掘り起こしをしたい

図のように、休眠顧客へメール一斉配信を行う事で、休眠して取引機会が無いと判断されていた顧客の中から、まだ貴社への関心があり何らかのビジネスに貴社が有力候補であると考えている顧客を抽出します。このようにサスカッチの機能を使う事で、あてのない営業アプローチを行わなずに貴社のビジネス機会に繋がる顧客抽出が可能となるのです。